〜シンプルブログ〜

Twitter→@jtk1_0501 普段、仕事を難しく考えたり、連絡を長々と文章を書いたりしていませんか? でもシンプルで事足りることがほとんどです。 シンプルを極める具体例として2点だけ教えちゃいます。 【①単語 ②箇条書】を駆使する。 これだけです。 是非皆さんも"今から"身の回りのものからシンプル化を実行していきましょう。 ブログではシンプル且つ見やすさを意識して主に商品紹介 Twitterでは有益な思考、情報を発信しているので 購読、是非フォローお願いします!

【MEO】day7

※本記事では、MUPで学んだことをアウトプットする為に使用します。

 

 

 

【MEOとは?】

 

まず初めに皆さんMEOって聞いたことあるでしょうか?

 

MEOは日本語訳にすると→マップエンジン最適化

M→map

E→engine

O→optimization

 

 

SEOはみなさん聞いたことがあるかもしれません。

似ているも部分はあるのですが、

MEOの方がまだ世間にあまり知られいないのです。

ということは?

そうです。まだまだ勝つ余地があります。

 

MEOは検索したその地域の他の店舗に勝てばいいので

まだ競合か少ないのです。

これからの時代必ず普及してきます。

 

特に個人で経営している飲食店は絶対にやるべきです。

SEOはもう既にライバルがかなり多いとともに、

毎日毎日物凄いスピードで情報は増え続けています。

 

そして競合が少ない分SEOより上位表示されやすいです。

 

無料で始められるので是非皆さん興味ある人は始めてみてください。