〜シンプルブログ〜

Twitter→@jtk1_0501 普段、仕事を難しく考えたり、連絡を長々と文章を書いたりしていませんか? でもシンプルで事足りることがほとんどです。 シンプルを極める具体例として2点だけ教えちゃいます。 【①単語 ②箇条書】を駆使する。 これだけです。 是非皆さんも"今から"身の回りのものからシンプル化を実行していきましょう。 ブログではシンプル且つ見やすさを意識して主に商品紹介 Twitterでは有益な思考、情報を発信しているので 購読、是非フォローお願いします!

SNS投稿 マニュアル

※本記事では、MUPで学んだことをアウトプットする為に使用します。

 

 

 

スマホのメモ機能を活用

・思いつきをメモ

・発信者マインド

 

 

見方は人により違う

・共感:人を惹きつける

・知識

・応用:私生活で気になったこと/SNSやNEWSを見て感じたこと/自分の行動の理由を分析する

=ネタの生産量が圧倒的に変わる

 

 

継続が得意な人間な特徴

・仕組みづくりが上手な人

・非生産時間を上手く使う

 

 

 

文章のテンプレを使う

・ネガティブ/ポジティブ/ソリューション

 

 

 

8:2の法則

・準備80%本番20%