【SEO】ブログ記事で検索上位に出る方法 day4
※本記事では、MUPで学んだことをアウトプットする為に使用します。
「ブログ記事で検索上位に出る方法」
結論からいいますと
メディアをしっかり構築することです。
まずSEOをご存知ですか?
SEOの意味は、「search engine optimazin」
日本語訳にすると「検索エンジン最適化」なります。
SEOの大きな特徴は無料というところです。
何事も宣伝する上では、特に中小企業の場合は、SEOを理解するのはマストです。
例えば飲食店をやっていたとします。ホットペッパーに店を後悔するにはお金が掛かります。ホットペッパーで上位に出てくる企業はお金を多く出している大企業です。
要するにホットペッパーでは大企業に勝てません。
その反面SEOはGoogleが運営していますがGoogleは良質な記事を検出して上位に表示します。
つまりお金ではないのです。
また、上位表示するメリットとして
「みんなに見てもらえる」というメリットがあります。
検索画面で上位に出る基準としては、クローリング、インデックス、ランキングの3つです。
クローリングとはプログラムがWEBを徘徊すること。
インデックスはクローリングで読みとった情報をデータをベースに分析する。
そしてランキングはアルゴリズムが順位を決めます。
EATとは信憑性、権威性、専門性です。
また、ブラックハットとホワイトハットも検知して
プログラムはパトロールしています。
また、SEOも時代が変わり、SXOの時代に変わりつつあります。
SXOとは検索体験の最適化のこと。
コンテンツSEO動画の時代が来ており、1つの記事に動画を入れると上位表示率が約53倍も変わるデータが出ているのです。
コンテンツは質の時代に来ています。
消費者はものを消費する時何をすると思いますか?
比較をするのです。
比較サイトを第3者目線で作成する裏の関係も、、、?
まとめるとメディアをしっかり構築することが大事。そしてベースとなる戦略を考える。
最後は自分で研究し、努力を続けること。
毎日毎日情報は増え続けています。
その中で研究を重ねたら結果はついてくるはずです。
そのような努力は無駄になりません。
なぜなら、能力として残るから。