〜シンプルブログ〜

Twitter→@jtk1_0501 普段、仕事を難しく考えたり、連絡を長々と文章を書いたりしていませんか? でもシンプルで事足りることがほとんどです。 シンプルを極める具体例として2点だけ教えちゃいます。 【①単語 ②箇条書】を駆使する。 これだけです。 是非皆さんも"今から"身の回りのものからシンプル化を実行していきましょう。 ブログではシンプル且つ見やすさを意識して主に商品紹介 Twitterでは有益な思考、情報を発信しているので 購読、是非フォローお願いします!

【SEO】ブログ記事で検索上位に出る方法 day4

※本記事では、MUPで学んだことをアウトプットする為に使用します。

 

 

 

「ブログ記事で検索上位に出る方法」

 

 

結論からいいますと

メディアをしっかり構築することです。

 

 

 

まずSEOをご存知ですか?

SEOの意味は、「search engine optimazin」

日本語訳にすると「検索エンジン最適化」なります。

 

 

 

 

 

SEOの大きな特徴は無料というところです。

何事も宣伝する上では、特に中小企業の場合は、SEOを理解するのはマストです。

例えば飲食店をやっていたとします。ホットペッパーに店を後悔するにはお金が掛かります。ホットペッパーで上位に出てくる企業はお金を多く出している大企業です。

要するにホットペッパーでは大企業に勝てません。

その反面SEOGoogleが運営していますがGoogleは良質な記事を検出して上位に表示します。

つまりお金ではないのです。

 

 

 

また、上位表示するメリットとして

「みんなに見てもらえる」というメリットがあります。

 

 

 

検索画面で上位に出る基準としては、クローリング、インデックス、ランキングの3つです。

クローリングとはプログラムがWEBを徘徊すること。

インデックスはクローリングで読みとった情報をデータをベースに分析する。

そしてランキングはアルゴリズムが順位を決めます。

 

 

SEOアルゴリズムとは、EATの3つが大きく左右します。

EATとは信憑性、権威性、専門性です。

また、ブラックハットとホワイトハットも検知して

プログラムはパトロールしています。

 

 

 

また、SEOも時代が変わり、SXOの時代に変わりつつあります。

SXOとは検索体験の最適化のこと。

コンテンツSEO動画の時代が来ており、1つの記事に動画を入れると上位表示率が約53倍も変わるデータが出ているのです。

コンテンツは質の時代に来ています。

 

 

 

消費者はものを消費する時何をすると思いますか?

比較をするのです。

比較サイトを第3者目線で作成する裏の関係も、、、?

 

 

 

まとめるとメディアをしっかり構築することが大事。そしてベースとなる戦略を考える。

最後は自分で研究し、努力を続けること。

毎日毎日情報は増え続けています。

その中で研究を重ねたら結果はついてくるはずです。

そのような努力は無駄になりません。

 

 

 

 

なぜなら、能力として残るから。