〜シンプルブログ〜

Twitter→@jtk1_0501 普段、仕事を難しく考えたり、連絡を長々と文章を書いたりしていませんか? でもシンプルで事足りることがほとんどです。 シンプルを極める具体例として2点だけ教えちゃいます。 【①単語 ②箇条書】を駆使する。 これだけです。 是非皆さんも"今から"身の回りのものからシンプル化を実行していきましょう。 ブログではシンプル且つ見やすさを意識して主に商品紹介 Twitterでは有益な思考、情報を発信しているので 購読、是非フォローお願いします!

10/1 ウサギLIVE

※本記事では、MUPで学んだことをアウトプットする為に使用します。

 

【ウサギLIVE 質問コーナー】

ストーリー10%

出口戦略

その人たちとなにをやりたいか

出口を考える

エンゲージメント

撤退基準

むずかしい

サンクコスト

かもしれない思考

パチンコ、大学、株

TTP

起業

まずは型を守る

その次に離れる

付け加えてアレンジ

新しいアレンジをする

オリジナルはTTPから始まる

まずは真似をする

結局TTP

とにかく真似する

まずは肩を守る

そのあとに離れる!

まずはTTP

守破離

インプットをしてる最中にアウトプットをするのは大事

インプットをしてる最中に復唱するのはめちゃめちゃ重要

知識

インプットされるのになにかしらのアウトプットは必要

インプットしながらアウトプットはできない

復唱大事

メモ取ってる時間は入ってない頭に。

 


【10/1 ウサギLIVE WEEK31】

価格は全ての中心

今はモノで溢れてる時代

だからみんな欲しがらない

価格を下げても販売数は増えない

お客さんは増えない

990円のり1500円の方が増える

価格をあげれば客増える

価格上げても販売数変化なし

⚪︎正しくあげれば

⚪︎勝ち続けられる戦略は3つしかない

・コスト戦略

・差別化

・集中

自分らは中小は集中戦略を意識する

狭いニーズに対して安く多く売る

狭いニーズに対して高く少なく売る

松竹梅

松竹を2.3倍に離す

ネガティブインポジティブアウト

無料には理由の記載が必要

サブスク最初は赤字 のちに黒字

 

戦略
1ニッチな層にターゲットする

2価格の表示じゃなくて価格の表現をする

3ARRをしっかりする(年間価値サブスク)

 

真似るのはタダ

とりあえず真似てみればいい

今会社を持ってる人はとりあえず今回のウサギを

戦略を意識して行動してみるべき