10/1 ウサギLIVE
※本記事では、MUPで学んだことをアウトプットする為に使用します。
【ウサギLIVE 質問コーナー】
ストーリー10%
出口戦略
その人たちとなにをやりたいか
出口を考える
エンゲージメント
撤退基準
むずかしい
サンクコスト
かもしれない思考
パチンコ、大学、株
TTP
起業
まずは型を守る
その次に離れる
付け加えてアレンジ
新しいアレンジをする
オリジナルはTTPから始まる
まずは真似をする
結局TTP
とにかく真似する
まずは肩を守る
そのあとに離れる!
まずはTTP
インプットをしてる最中にアウトプットをするのは大事
インプットをしてる最中に復唱するのはめちゃめちゃ重要
知識
インプットされるのになにかしらのアウトプットは必要
インプットしながらアウトプットはできない
復唱大事
メモ取ってる時間は入ってない頭に。
【10/1 ウサギLIVE WEEK31】
価格は全ての中心
今はモノで溢れてる時代
だからみんな欲しがらない
価格を下げても販売数は増えない
お客さんは増えない
990円のり1500円の方が増える
価格をあげれば客増える
価格上げても販売数変化なし
⚪︎正しくあげれば
⚪︎勝ち続けられる戦略は3つしかない
・コスト戦略
・差別化
・集中
自分らは中小は集中戦略を意識する
狭いニーズに対して安く多く売る
狭いニーズに対して高く少なく売る
松竹梅
松竹を2.3倍に離す
ネガティブインポジティブアウト
無料には理由の記載が必要
サブスク最初は赤字 のちに黒字
戦略
1ニッチな層にターゲットする
2価格の表示じゃなくて価格の表現をする
3ARRをしっかりする(年間価値サブスク)
真似るのはタダ
とりあえず真似てみればいい
今会社を持ってる人はとりあえず今回のウサギを
戦略を意識して行動してみるべき