〜シンプルブログ〜

Twitter→@jtk1_0501 普段、仕事を難しく考えたり、連絡を長々と文章を書いたりしていませんか? でもシンプルで事足りることがほとんどです。 シンプルを極める具体例として2点だけ教えちゃいます。 【①単語 ②箇条書】を駆使する。 これだけです。 是非皆さんも"今から"身の回りのものからシンプル化を実行していきましょう。 ブログではシンプル且つ見やすさを意識して主に商品紹介 Twitterでは有益な思考、情報を発信しているので 購読、是非フォローお願いします!

MUP WEEK3 自己変革準備

 

※本記事では、MUPで学んだことをアウトプットする為に使用します。

 

 

 

[人生を変える上で邪魔してくるのが癖]

コンビニで買うものを変えられなければ自分なんて変わらない

小さい事を変えていく

朝一アイス

 

 

 

 

[自分の領域以外の人と会えるコミュニティを持つ]

視野を広げる

自分だったら

・飲み好き

・サッカー好き

 

 

 

[他社と絡むことによって]

自分の会社がおかしいことに気づく

60歳以上のマブダチを作る

 

 

 

[夢、やりたいこと]

知っていること+できること=選択肢となる

だから今すぐに夢が見つからなくてもいい

視野が狭い状況で見つかる夢なんて大したことない

まずは視野を広げる

=スキルをつける

知っっていることを増やすには

コミュニティを広げてねということ

 

 

 

[いつめんは捨てろ]

東大は頭いい奴しか集まらない

ハーバード大学は頭がいいかバカでも金がある(多様性がある)

だからすごい人が集まる

 

 

 

[まとめ]

自分を変えるには環境を変えなくちゃいけない。

多様性を作り出すことがとても大事。

をのためには普段自分と関わらない人と関わったりする事で

多様性が生まれる。

頭がいいだけとか一つの種類の人種しかいないと視野が広がらない。

小さい事からどんどん変えていかなくちゃいけない。

自分の枠を超えたコミュニティを意識することが大事。