〜シンプルブログ〜

Twitter→@jtk1_0501 普段、仕事を難しく考えたり、連絡を長々と文章を書いたりしていませんか? でもシンプルで事足りることがほとんどです。 シンプルを極める具体例として2点だけ教えちゃいます。 【①単語 ②箇条書】を駆使する。 これだけです。 是非皆さんも"今から"身の回りのものからシンプル化を実行していきましょう。 ブログではシンプル且つ見やすさを意識して主に商品紹介 Twitterでは有益な思考、情報を発信しているので 購読、是非フォローお願いします!

〜 分散投資!僕達は日本人であり"地球人"である 〜

 

1つの国で1つの枠で1つの文化で1つの考え方で人生過ごすことがどれだけリスクなことか?

 

生まれたのが自国なだけであって私たちは世界的人権でどこに住むも自由とされている。

 

どこにでも住める権利がある。

 

なのに、そのまま自国にとどまっていいか?

 

本当にそれが正しいか?

 

一歩踏みとどまって考えてみよう。

 

株を買うとなると日本の株を選ぶのが当たり前になってないだろうか?

 

そもそも本当に日本の商品て安全?

 

全ての答えは「自分で考え、調べ、答えを出す」これが大事。

 

人から聞いたからではない。信頼できる人から聞いたからではない。

 

「自分で考えなければ力にならない」

 

最終的な判断は自己判断。

 

全て自己責任。

 

今一度自分の立ち位置の安全性を「考えて」みよう。

 

賢い人は

⚪︎複数の国の通貨を持つ

⚪︎複数の国に住める場所を確保する

⚪︎どこでも働ける仕組みを作る

 

これをやっている。

 

賢い人はリスクヘッジをしている。

 

分散させてだ。

 

この時代行動力がとても大事。

 

だか、「考えて」行動しなければならない。

 

今のままでいいだろうか?

 

時代は変わります。

 

今一度、見つめ直してみましょう。

 

ヒント:日本と世界のほとんどの国が属地主義

 

アメリカは属人主義

 

【最後に】

⚪︎シンプルブログを読んでいただきありがとうございました。

このブログでは「シンプルで見やすいを」意識して書いています。

是非見やすかったら購読等よろしくお願いします。

これからもシンプルで見やすいを極めて閲覧者に見やすいようにしていきたいと思います。