〜シンプルブログ〜

Twitter→@jtk1_0501 普段、仕事を難しく考えたり、連絡を長々と文章を書いたりしていませんか? でもシンプルで事足りることがほとんどです。 シンプルを極める具体例として2点だけ教えちゃいます。 【①単語 ②箇条書】を駆使する。 これだけです。 是非皆さんも"今から"身の回りのものからシンプル化を実行していきましょう。 ブログではシンプル且つ見やすさを意識して主に商品紹介 Twitterでは有益な思考、情報を発信しているので 購読、是非フォローお願いします!

〜 世界最強の医療保険! 〜

これだけ分かっていれば、健康保険情報強者!

 

こんにちは!

 

本日は健康保険についてお話しをします。

 

健康保険には

高額療養費制度

というものがある。

 

その月にいくら医療費がかかったとしても

1つの医療機関においてレセプト(ドイツ語でレシート。月の合算)1件につき最大約8万円しかかからないという制度。(標準報酬月額により変動)

医科と歯科、入院と外来は分けて計算!

なお、70歳以上であればこれに関わらず1月分全てを合算できる!

 

更に!健康保険組合には独自の付加給付があるので、8万から更に負担額が減ります!

 

だからこそ

医療保険

がん保険

等は不要なのです!

 

保険はいざとなった時に生活が困窮しない為に加入するもの!

 

保険金をもらうというギャンブルではありません!

 

ギャンブルをするなら投資をしましょう!

 

1番最初にやることは最低限の貯金をすること!

 

不要の保険を脱会して、貯金に回す方が賢いとわかりますね!

 

是非この機会にみなさんも保険の見直しをしてみてください!

 

【最後に】

⚪︎シンプルブログを読んでいただきありがとうございました。

このブログでは「シンプルで見やすいを」意識して書いています。

是非見やすかったら購読等よろしくお願いします。

これからもシンプルで見やすいを極めて閲覧者に見やすいようにしていきたいと思います。