〜シンプルブログ〜

Twitter→@jtk1_0501 普段、仕事を難しく考えたり、連絡を長々と文章を書いたりしていませんか? でもシンプルで事足りることがほとんどです。 シンプルを極める具体例として2点だけ教えちゃいます。 【①単語 ②箇条書】を駆使する。 これだけです。 是非皆さんも"今から"身の回りのものからシンプル化を実行していきましょう。 ブログではシンプル且つ見やすさを意識して主に商品紹介 Twitterでは有益な思考、情報を発信しているので 購読、是非フォローお願いします!

〜⚪︎絶対に死んではいけない"絶対に"だ⚪︎〜

 

こんばんは

 

昨日、学生が自殺したとニュースで見た

 

更に、ニュース以外でも学生が自殺した情報を得た

 

ここに来て1日で私の情報源のみで2名の若い尊い命が亡くなった

 

今世間は目まぐるしい状況変化に追われている

 

若い世代から老人世代までだ

 

「なぜ」、死を選んだのかはもちろんわからない

 

今同じく、「生きてるのが嫌だな」とか「人生つまらないな」とか思っている人がもしいたとしても

 

"絶対に"死んではいけないよ。

 

あなたを好き、大事、大切だと思っている人は必ず周りにいる

 

あなた自身もこの世に嫌いじゃない人だっているはず

 

嫌いな人とは無理に関わる必要はない

 

嫌いな人とは関わらなければいい

 

ただ、学校だとそううまくはいかないよね

 

集団行動があったり、昼休みがあったり

 

でもめげちゃいけないよ

 

死んだらそこで終わり

 

人間必要なのはお金よりも、人生「楽しい」と感じること「健康」でいることだ

 

いくらお金持ってても死んだら意味ない

 

病気したら意味ない

 

お金より大切なものはある

 

自分の今までの人生を振り返ってみて

 

「楽しい」と感じた時、絶対にあるよね

 

その「楽しい」っていうのは、年齢を重ねるごとに変わってゆくよ

 

子供の時楽しかったことが中学生になって楽しくないことだってあるよね

 

そうやって、この先、学生、社会人、フリーターになって年を重ねればまた、新しい「楽しい」があるはずだよ

 

俺も実際そうだった

 

学生の時は部活動に没頭していた

 

社会人になって、新たな「楽しい」発見があった

 

人間だから好き嫌いがあるのは自然だよ

 

俺にもある

 

俺も嫌いな人はいる

 

嫌いな人とは関わらないし、自分から話しかけることはない

 

でも大切な人、俺を大事にしてくれる人もいる

 

俺はそういう人には、ちゃんと向き合って、俺もその人たちを大事にしていかなくちゃいけない

 

人間は喜怒哀楽があって、楽しいこと、つまらないこと、良いこと、悪いこと、ムカつくこと、嬉しいこと、不安なこと沢山ある

 

人は考えが変わっていくのは普通なことだよ

 

ブレてるブレてないじゃなくて、人間、変わるから興味持つことも変わる

 

だから、今楽しいこともこの先つまらなくなったり、今つまらないことがこの先楽しかったり

 

その「楽しい」っていうのは"人それぞれ"

 

その人が楽しいといえばそれはその人にとって楽しいこと

 

そういった価値観はみんな違うから否定しちゃいけない

 

否定して来る人がいたらそれを真似しちゃいけない

 

自分の考え、芯は持って自分の人生を歩む

 

これから先、沢山の色々なことが君を待っている

 

たくさんの未来、光、希望が将来この先の人生には必ずある

 

辛いことももちろんある

 

けれども、いかに「自分は何をしている時が楽しいか」これを意識してほしい

 

絶対に楽しいことがこの先の人生、必ずあるから

 

今一度見つめ直して、強く生きてください

 

俺も強く生きなくちゃいけない

 

俺は人生を楽しくて健康であることを軸に生きている

 

〜⚪︎みんなそれぞれの人生を共に頑張ろう⚪︎〜