〜シンプルブログ〜

Twitter→@jtk1_0501 普段、仕事を難しく考えたり、連絡を長々と文章を書いたりしていませんか? でもシンプルで事足りることがほとんどです。 シンプルを極める具体例として2点だけ教えちゃいます。 【①単語 ②箇条書】を駆使する。 これだけです。 是非皆さんも"今から"身の回りのものからシンプル化を実行していきましょう。 ブログではシンプル且つ見やすさを意識して主に商品紹介 Twitterでは有益な思考、情報を発信しているので 購読、是非フォローお願いします!

MUP 10月21日 ウサギライブ

MUP  ウサギライブ 10月22日

 

※MUPのアウトプット用です。

 

人間一つのことしかできない

 

無意識動作

 

行動の80%は無意識

 

ビジネスセンス 無意識動作を意識した設計

 

無意識動作を理解した設計が大事

 

無意識を操れないと倒産リストラします

 

プロスペクト理論

 

どうやってビジネスに活かすか

 

カラーマーケティング

 

青 信頼を得る

 

赤 衝動買い

 

三つの脳

 

色大事

 

無意識を攻略すること

ビジネスセンス=感動を起こせること

無意識=感動

 

感動=感情から出る

 

泣き笑い=無意識

 

GAPを生み出す

 

広告2000個1日

 

無意識の中に、映像、認知させる

 

アマゾンのCM

 

ストーリー大事

 

スターの法則

 

五感の刺激

飲食店だったら 人の知らない学びがある

貧乏人 家族が死んだり 共感を生むため

 

人間的関係がある

 

人は知りたがりで知るのがめんどくさい

 

事業をやるならとにかくシンプルに

 

アマゾンは3タップで購入可能

(シンプル)

 

強み1つ

 

アップルサイトを見たらいい

 

人間は理由に対する演技

 

演技、パフォーマンスを忘れてはならない

 

ビジネス、無意識、気付いたらお金落としていた

 

109回目の講義終了