〜シンプルブログ〜

Twitter→@jtk1_0501 普段、仕事を難しく考えたり、連絡を長々と文章を書いたりしていませんか? でもシンプルで事足りることがほとんどです。 シンプルを極める具体例として2点だけ教えちゃいます。 【①単語 ②箇条書】を駆使する。 これだけです。 是非皆さんも"今から"身の回りのものからシンプル化を実行していきましょう。 ブログではシンプル且つ見やすさを意識して主に商品紹介 Twitterでは有益な思考、情報を発信しているので 購読、是非フォローお願いします!

【フィットネスジム 20店舗 リサーチ】

【フィットネスジム 20店舗 リサーチ】

 


ゴールドジム

必要な情報

・入会情報

不要な情報

・社内のニュース

 


②セントラル

必要情報

・ウェブ入会が上部にある

不要情報

・ピックアップ動画とか見る気にならないから不要

 


コナミ

必要情報

・メニューバーに揃ってる

不要情報

・トップ画面の動画不要な内容だった

 


④スマートフィット

必要情報

・新店舗オープン予定がトップ画面で分かりやすい

・フィットネスを身近にとわかりやすい

不要情報

・あまりない

 


⑤エニタイム

必要

・エニタイムの特徴は分かりやすくて見やすい

不要

・トップ画面の写真がなんなのかわからない

・メニューバー見づらい

 


ティップネス

全体的にとても見づらい

ごちゃごちゃしている

 


ルネサンス

必要

・全体的に見づらい

不要

・ツアー情報

 


⑧ゼクシス

メニューバーとトップ画面のスライド写真は良い

そこから下はごちゃごちゃしてて見づらい

 


ダンロップ

メニューバーだけ見やすい

 


⑩トライエクス

メニューバーとトップスライド写真は見やすい

トップスライド写真の文字の色は見づらい

メニューバーに入りそうな類のタブが散乱してる

やはり黒系統の背景は見やすい

 


11 ドゥーロジム

クラス分類を示した部分は見やすい

 


12 拳伸ジム

トップ画面のスライドゆっくりなのが良い

メニューバー見やすい

 


13 姉崎ジム

羅列の順がよくわからない

メニューバーないのもったいない

 


14 モリタジム

スライドはなし

シンプルでなんだかんだ見やすい方

 


15 ファイトフィット

メニューバーがついてくるタイプ

スマホだとそれが画面半分を覆って見づらい

 


16 ファイトファーム

メニューバーないの勿体無い

全体的に分かれ目がわかりづらくて見やすくはない

 


17 ウィラサクレック

まとまってて割と見やすい

静止画のみも見やすくてあり

 


18 ゆうや道場

まとまり薄い

メニューバーないの勿体無い

 


19 NASスポーツクラブ

店舗一覧の日本地図が見やすい

 


20 ブルーフィットネス

メニューバー 英語と日本語で3段になってると流石に見づらい

色使いは綺麗

余白をうまく使った方がもっと綺麗に見える

snsタブ良い

 

 

 

良いhp

・拳伸ジム(トップ画面のゆっくり動くスライド)